国旗について

保育園で「運動会用の万国旗を2枚描いて提出して下さい」と言われ、忘れていて締切間近になってしまったわけです。

そうなると、「出来る限り簡単な国旗にしよう!」と思うわけですが、同じような人がいて日本国旗被り現象が懸念されます。

取り合えず、簡単な国旗を調べていくと、脱線して「似ている国旗」に辿り着いたわけです。

インドネシアモナコ同じじゃん!」、「ポーランドの国旗逆さまになったら大変だ!」、「アイルランドのオレンジが色濃くなったらイタリアになってしまう」とか色々と考えさせられました。

ペンの色がそもそもないので、再現できそうなフィンランドコートジボワールにしました。

ちなみに、ペンはペンでもよりによってボールペン。それも0.5mmの細いやつ。

これで、画用紙に塗るのは大変でした。

そういえば、コートジボワールのつもりで塗りましたが、運動会の飾る位置を間違えるとアイルランドになってしまうかもしれません。

そんな心配をよそに、提出したところ

「本物の国旗ではなく、家族で絵を描いて欲しかった」と言われました。

他の作品を見ると、子供の手形やら、アンパンマンやら…

おいぃぃぃぃ!

今までの国旗は何だったんだ(笑)